めげずに生きてます

自分アップデートの日々です。電源を切らないでください。

はじめまして!

このブログについて

ジーナと申します。

バブル時代(懐かしいほど死語)に青春時代を謳歌し、現在40代を激走中のアラフィフ女です。おまけに独身です。おまけに親と同居しております。

 

ここまで聞くと、ちょいヤバな女臭を感じることと思います。が、いたってフツーで一般的な常識をわきまえた大人の女性(のつもり)です。

 

なんとなく、でもそれなりに一生懸命生きていたらお嫁に行き忘れてしまいました。

皆さんの周りにも、「あの人、なんで結婚しないんだろうねぇ?」と思わずにいられない人っていますよね?  

そんな感じの人と思ってください(笑)

f:id:genaGena6963:20190318093406p:plain

 

一人暮らしよりお金掛からないし、いざという時、何かと助かるぅ~と専門学校を卒業後の何年かを除いて、ずっとのんきな実家暮らしをしていましたが、

気が付くと、私も親もシニア層。

そして、最近の親の老化が秒速並みの速さと共に、私にも更年期の足音が・・・

 

考え出せば不安は尽きないし、親の物忘れは激しいし、なんだか知らないけどやたらと暑いし・・・とイライラしては、そんな自分に反省する。

 

そんな毎日の繰り返しですが、同じような思いをしている人って今の時代って意外と多いのではないでしょうか?

そんな人たちの参考や、励ましの場になれたらいいなと思っております。

 

そして私自身の自己救済の場になることと思います。